2011年2月22日火曜日

Thinking Day☆




20日はシンキングデイ&フライアップ式&いってらっしゃい集会
で・・・

こどもの国に行ってきました!!

私は初めて行ったんですが、とーっても広いですね笑
大きな遊具があったりして、子どももいっぱいいてにぎやかでした(^^)

着いたところで自由行動♪
我らおはしパトロールは・・・

優雅に空中散歩♪・・・というかあまりにも寒かったので自転車こいできました笑

そしてあまりにも寒かったので温室へ(´∀`;)

おーっきな木やマンゴーパパイヤバナナなどなど。いろいろありました!
この背の高い木は「タビビトノキ」なんかかっこいい名前ですよね~(^^)


その後皆と合流してご飯を食べました。みんなは巨大なローラーすべり台で楽しんでいた様子。

そして・・・今日のテーマシンキングデイについて。
2月22日がボーイスカウト活動を始めたBPと、その妻オレブの誕生日。
その日に世界のことを考えようという日です。

私も予備知識が足りてなくてお恥ずかしい・・・(´`//)
みんなもわかったみたいで、安心です☆

そして・・・もう一つのイベント、フライアップ式!!
今年は全ての部門でフライアップがありますね!!
レンジャーの私もリーダーになります♪みんな、それぞれ新しい部門で頑張りましょうっ

今回はちょっとさびしい報告も・・・ジュニアから上海に旅立つ仲間がいます。゜(´`)゜。

本当は1団が大好きで、お別れしたくない・・・
そう思ってくれたことは素晴らしいことですね!><

みんなも、また一緒に活動できる日を夢見て、応援しましょう☆
涙のお別れでしたが、一日楽しい日にしよう、となったところで・・・

念願のこども動物園へ!

モルモット&うさぎをだっこできると聞いてみんなワクワク♪

一度だっこすると手放せなくなっちゃうみたいです笑

他にも鳥ややぎ、馬などいろいろいました!
馬と交流するスカウト→
そんなこんなで動物園を楽しみ・・・
帰りにぞうさんカステラを食べて帰りました~

盛りだくさんの一日でみんな疲れてました笑

おつかれさま!!

おまけ

動物園でのうさぎキスショット♡
written by Rr.

1 件のコメント:

  1. みきリーダーだす!

    このウサギかわいかったので今、私のケータイの待ち受けになってるよ!

    返信削除