2012年2月6日月曜日

国際交流

昨日は国際交流体験をしてきました!

外国人の方々に着物を着せるプログラムの端っこで折り紙を教えるお手伝いです♪

季節にちなんだお雛様の折り紙を教えました!!

折り紙を一生懸命覚えて,外国人の方々に教えてあげました◎
スカウトも大活躍でしたよ~



来ている人は留学生の方からご夫婦,親子まで様々!
皆会話を楽しみながら交流できました♪
中には英語を使う場面も!!


スカウトは「とっても良い先生です!」なんて褒められていました!
すごいですね~リーダーもびっくり笑

地域の外国人の方と交流できるいい機会でした!!
着物を来た皆さんもとっても素敵でしたね^^

また来年も行きたいと思います◎

written by えりこリーダー

1 件のコメント:

  1. 更新ありがと~^^

    今回のような、「地域」で、しかも「国際交流」という
    1団の特長を生かした活動は、
    今後もぜひ積極的に続けていきたいなぁと
    思いました*

    じゅり

    返信削除