2014年5月16日金曜日

4/27☆入団式&フライアップ式

4/27(日)は入団式&フライアップ式でした!!
一年の中でも特に大切な行事です♡
今年度,1団では

テンダーフット部門に入団するスカウトが1名,
テンダーフット部門からブラウニー部門になるスカウトが2名,

ブラウニー部門からジュニア部門になるスカウトが2名,
ジュニア部門からシニア部門になるスカウトが1名,

そしてレンジャー部門からリーダーになるスカウトが1名,


というフライアップラッシュなのです!!!
しかも入団者もリーダーになるスカウトもいるなんて…
こんなこと今までになかったような気がします(>▽<)

旗手が入場して,いよいよ入団式&フライアップ式が始まります…





まずは入団式から!テンダーフットに入団するスカウトをみんなで見守ります.
テンダーフット部門やくそくをきちんと一人で言えました!みんなで拍手!
これでようやく,あこがれのガールスカウトの仲間入りです☆


次はお待ちかねのフライアップ式!
ブラウニーになるスカウトは…
「ブラウニーものがたり」というお話の劇と歌を披露してくれました♪
これで今日からみんなはブラウニーだね(^^)



ちなみにこの「ブラウニーものがたり」というお話,リーダーは大好きなのです…♡
これを読むたびにブラウニーになったときのことを思い出します(´`)
ガールスカウトショップでこのお話のかわいい絵本が売ってます.

さて,ジュニア部門のフライアップでは,
どんなジュニアになりたいか,スカウトから発表してもらいました!
この日の気持ちを忘れずに,素敵なジュニアになってくださいね☆

シニア部門のフライアップでは,リーダーからささやかな歌のプレゼントをしました!
シニアに向けての目標も話してもらい,すっかりお姉さんになったスカウトに,リーダー達は感激…
中学生になると学校も忙しくなりますが,一緒にがんばっていこうね(><)

次に,皆勤賞と精勤賞の表彰式をしました☆

そして最後にみんなで「ガールスカウトマーチ」を歌いました♪
今年もたくさんガールスカウトに来て,がんばっていきましょう!

以上,入団式とフライアップ式の報告でした~

written by えりこリーダー


0 件のコメント:

コメントを投稿