2016年6月28日火曜日

6/5 部門集会 (^-^)

こんばんは!更新おそくなってすみません、、
6/5に行われた部門集会のようすをお伝えします〜〜

この日はブラウニー部門、ジュニア部門、それぞれ分かれてガールスカウトの技術を学びました。

ロープワークをやることになったので、まずは全員でロープの端の始末をしました。

買ったばかりのロープは端がこんな風にぼさぼさになってます、、、
糸でくるくると巻いていき、両端をそれぞれちがう色でしまつします。


はじめてさわるロープにどきどき?!のスカウトも。

その後は部門、パトロールにわかれてロープの結び方を勉強しました。

ブラウニーはみんなでやった基本の「ほんむすび」をつかってリレーをしていました。
どっちのパトロールが勝ったのかな??(・ω・)


ジュニアはパトロールごとに、「やくそく、おきて、3つのロープワークを全員でできるようになる」という課題に取り組みました。

最後はそれぞれのパトロールごとに発表。パトロールで協力して、しっかりできるようになりました!

ガールスカウトの技術はこれからも勉強をかさねて、ステップアップしていきましょう!

by えりこリーダー

0 件のコメント:

コメントを投稿